お客様からお寄せいただいたよくあるご質問をご紹介します。
疑問に思ったことなどがございましたら電話(0120-72-2530)やお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
ご注文について
年末年始の配達は可能ですか?
- 当社の定休日以外の発送からの配達は可能です。
クロネコヤマト便は年中無休です。
パソコンの取り扱いが苦手なので電話かFAXで注文したいのですが?
- 電話かFAXでの注文も可能です。
ただし、ネットショップだけで使えるお得なポイントがご利用頂けませんので
ネットショップでのご購入をお勧めいたします!
商品について
お店の方に商品を取りに行くことは可能ですか?
- はい、もちろん大歓迎でございます。
送料をご負担頂いている場合は、ネットショップ内でお支払いを確定後でも
店頭で送料ご負担分はお返しいたします。
お肉は、どのくらいもちますか?
- 冷蔵ですと、発送日を含め5日間となっております。保存温度は4℃以下で保存してください。
冷凍ですと、発送日を含め30日間となっております。保存温度は-18℃以下で保存してください。
いずれにしても生ものですので、鮮度の良いうちにお召し上がりください。
配送について
宅配業者を選ぶことはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、弊社はクロネコヤマト便のみの発送となります。 何卒ご了承ください。
冷蔵品と冷凍品の同時梱包は可能ですか?
- はい、可能です。
ただし、冷蔵品と冷凍品の同時梱包は「冷凍便」で発送させていただきます。 何卒、ご了承下さい。
海外への発送は可能ですか?
- 大変申し訳ございませんが、商品の特性上、発送することはできません。
何卒、ご了承下さい。
商品が希望日に届かないのですが?
- 大変申し訳ございませんが、一度お電話かメールでご連絡して頂けますようお願いします。
もし、弊社休業日と重なってしまった場合は、発送完了メールでお知らせいたしました
送り状の伝票番号をお近くのヤマト運輸にお問い合わせください。
もしくは、弊社へFAXまたはお問い合せフォームにてご連絡をいたければ営業日にご対応させていただきます。
(ご注文完了メールに到着予定を記載しておりますので、一度ご確認頂けますよう、よろしくお願いいたします。)
送料は有料ですか?
- 送料は有料となっております。
また重量によっても送料が変わります。
送料が変更となる場合は、後ほど店舗から再計算した送料をご連絡させていただきます。
ただし、一部の商品は送料無料でのお届けをいたしております。
北海道、沖縄には下記の中継手数料が追加で必要となります
詳しくはこちらをご覧ください。
何kgまでは同じ送料で送ってもらえますか?
- 送料は2kgまで同一料金です。
2kgを超えた場合は、後ほど店舗から再計算した送料をご連絡させていただきます。
代引き手数料はかかりますか?
- はい。かかります。
代引き手数料は購入金額によって手数料が異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
配送センターや営業所止めはできますか?
- 配送センターや営業所止めをご希望される場合は事前に注文情報の入力画面内にあります「備考欄」にてその旨をご記入ください。
その他ご質問やご不明な点等は営業時間内にお電話かお問い合せフォームにてご連絡下さい。
商品の発送までどの位かかりますか?
- 特にご指定がなければ、ミートマイチクの受注確認メール送信後、3日営業日以内(店休日除く。)に発送させていただきます。
銀行振り込みの場合につきましては、ご入金確認後3日営業日以内(店休日除く。)に発送いたします。
送料無料商品と他商品を同梱する場合、送料はどのようになりますか?
- もちろん送料無料でお届けいたします。
【送料無料】・【送料込み商品】と記載してある商品と同梱が可能な商品をご一緒にご注文して頂くと、追加料金なしでそのまま送料無料にてお届けいたします! 北海道・四国・九州にお住まいのお客様にとってもお得です!!
複数お届け先を設定することは可能ですか?
- はい。購入画面で設定可能です。設定方法については複数お届け先設定方法をご確認ください。
お支払いについて
支払方法はどんなものがありますか?
- クレジットカード、代引き、銀行振り込み、PayPay、コンビ二決済、Amazonペイメント、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)があります。
銀行振り込みはご入金確認後に発送させて頂きます。
何卒ご了承ください。
違う住所の人に商品を贈りたいのですが?
- ご注文者様の情報は注文者情報を入力する画面で、
住所や氏名、ご連絡先や決済方法などの必要な情報を入力して頂きます。
受取主様の情報は送り先(お届け先)の情報を入力する画面で同じようにご入力して頂ければ、
お贈りすることができます。
支払い方法の変更はできますか?
- 支払方法の変更をご希望されるお客様は営業時間内にお電話にてお問い合わせ下さい。
ただし、代引き、クレジットから銀行振り込みに変更の場合はご注文日の翌日午前12時までであれば変更可能です。
領収書の送付先宛名を変更できますか?
- 詳細をお伺いいたしますので、営業時間内にお電話かお問い合せフォームにてお問い合わせ下さい。
クレジットで分割払いは可能ですか?
- 大変申し訳ございませんが、クレジットでのお支払いは1回払いのみの扱いとなります。
領収書は発行してもらえますか?
- 領収書が必要な場合はご注文フォーム内の備考欄にその旨をご記入ください。
だだし、代引きの場合はクロネコヤマト便の領収書、コンビニ払いの場合は
コンビニ発行の領収書とさせていただきます。
注文後の変更や修正について
注文内容の変更をしたいのですが?
- お問い合せフォームにて、ご注文内容の変更をお申し付けください。
後ほど、こちらからご連絡させていただきます。
お電話での変更も承りますが、間違いがあっても申し訳ございませんので、
出来るだけお問い合せフォームにてご連絡頂けることをお勧めいたします。
注文内容の変更はいつまでですか?
- ご指定日がない場合は、ご注文日の翌日午前12時まで、ご指定日がある場合は、
ご指定日の前々日午前12時までであればご対応いたします。
その後のキャンセルはお受けいたしかねますので、何卒ご了承ください。
注文をキャンセルしたいのですが?
- 詳細をお伺いいたしますので、営業時間内にお電話かお問い合せフォームにてお問い合わせ下さい。
会員パスワードを忘れてしまったのですが?
- 詳細をお伺いいたしますので、営業時間内にお電話かお問い合せフォームにてお問い合わせ下さい。
注文した商品の内容が異なるのですか?
- 大変申し訳ございませんが、一度お電話かお問い合せフォームにてご連絡して頂けますようお願いします。
もし、弊社休業日と重なってしまった場合は、お問い合せフォームまたはFAXでご連絡をいたければ営業日にご対応させていただきます。
(ご注文完了メールに内容を記載しておりますので、一度ご確認頂けますよう、よろしくお願いいたします。)